採用情報

先輩からのメッセージ

湯浅 文夫

船橋営業所

湯浅 文夫

入社前のお仕事を教えてください。

トラックの乗務員でしたが、不規則で体調を崩し転職を考えました。

当社を選んでよかったと感じるのは、どんな時ですか?

規則正しい生活が出来て、プライベートが充実している時です。

今の仕事内容を教えてください。

千葉県内で1日20件前後、工場やガソリンスタンドにオイルを配送しています。オイル(危険物)を扱うので、間違えを起さないように日々確認を徹底しています。

当社で身につけたこと、ステップアップできたことを教えてください。

資格取得助成制度があるので、危険物取扱責任者やフォークリフト運転資格などの資格が取得でき、自分自身のキャリアアップに繋がりました。

嬉しかったエピソードを教えてください。

先輩から教わった確認を普通に行っていたら、「一つ一つナゾリながら確認してくれて、安心だよ」と言われました。

職場の雰囲気や一緒に働く仲間について教えて下さい。

営業所には、20人位しかいないので家族的で明るく、お互いにフォローしながら仕事ができます。又、ベテランの乗務員も多いので、疑問や不安には何時でも答えてくれて、入社時から不安はありませんでした。

これから応募しようとしている方にメッセージをお願いします。

規則正しい仕事と安定した会社です。私も入社前には、危険物やドラム缶と聞くと怖いイメージを持ちましたが、働いてみると全然違いました。当然、責任ある仕事ですが明るい職場で家族的な雰囲気ですので、不安を持たずに一緒に働きましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加